人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台所でトントントン


貧乏ヒマ無しサラリーマンの日常生活
by yyosheyy
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまには読書

まずは、漫画倉庫でこの2冊買ってきました。
たまには読書_c0094448_22295182.jpg


THE OUTSIDERS は、四半世紀くらい前に読んだ本。
当時既に映画化されていて、映画観て、本読んで、更に
rumble fish, TEX, That was then This is now とか
この方の作品にハマっていました。 今もまだベストセラーと
して売れ続けている、ってスゴイです。 今回はじっくりと
読んでみようと思います。

そして、もう1冊、 MEMOIRS OF A GEISHA ???
この表紙は見たことある方いるかも? 
そうです、日本名は SAYURI 。
たまには読書_c0094448_22425255.jpg

こちらも映画になっていて、映画は以前観たので、
理解しやすいかな?

映画化は2005年だったようですが、確か2001年か
2002年くらいに、友達の嫁さん(米国人)が読んでいたのを
見て、ちょっと興味があったんですが、日本の古本屋に
出回るくらいですから、かなりのベストセラーってことに
間違いはないですね。 

読み終わるのに何日(何ヶ月?)かかるか分かりませんが、
少しずつ読もうと思います。

by yyosheyy | 2015-06-21 22:49 | 英語のお勉強
<< 積ン読(つんどく)ばかり・・・ 第200回 TOEIC 公開テスト >>